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COLUMNコラム

ウィルスに負けない免疫力をつけるために

新型コロナウィルスに負けない!ガード力UP!ホームケア対策をご紹介!

 

 

免疫アップの栄養素【ビタミンA+D】

■ビタミンA…美肌・免疫アップ・目の健康・ガン予防

■ビタミンD…骨や歯の健康維持・免疫アップ・筋肉の強化・気分を高める

※エンビロンドクターズサプリが本当におすすめ‼️高容量高品質がポイントです!

 

 

 

注目のお茶は【ルイボスティー】

抗酸化物質を多く含むので、免疫力を高める効果あり!
※エンビロンのルイボスティーは南アフリカの強い日差しをいっぱい浴びているので、とてもパワーがあります。

 

 

 

【脂質】を味方につけて血行促進

ガソリンの役割になる脂質。良質な脂質を摂取することで体の代謝機能をあげ、血行を促進させる。抗酸化作用もあり、活性酸素の予防にも効果あり。

 

 

 

 

【筋力】アップで代謝の促進

筋力が増えると、代謝機能の促進・血流促進効果が上がり、酸素が栄養素に届きやすくなることから、元気な体作りにつながります。負荷をかける無酸素運動がおすすめ!
また、筋トレで自律神経調整効果も期待できます。

 

 

 

【腸運動】で腸の活性化促進

交感神経が活発になると腸の運動が活発になります。
腸マッサージをすることで腸を活性化させて不要なものを排出しましょう!
腸運動を促すために「咀嚼」(よく噛むこと)がおすすめ。のど越しのよいものよりもよく噛むもの。生野菜よりも根野菜を朝食に摂取することがおすすめです。

 

 

 

 

【日光浴】で紫外線を味方につける

日光浴は、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」の分泌を高めるので、ストレス解消や不眠解消などにもつながります。また、早朝の日光浴は体内時計が整う効果もあります。目覚めてすぐにカーテンを開けて朝の日差しを浴びる習慣をつけましょう。

 

 

 

【全身浴】で交感神経スイッチON!

交感神経にスイッチを入れて体の機能を高めましょう!
41度以上の熱めのお湯に全身しっかり浸かる入浴法がおすすめです。

 

■おすすめの時間帯
サーカディアンリズムから、交感神経が高まる時間帯に対策を行うことがおすすめです。
朝6時くらいからお昼が良いとされています。

※サーカディアンリズム…人が生まれながらにしてもっている身体のリズム

 

■おすすめのアロマレシピ
ラヴィンツァラ…免疫調節作用、神経強壮作用、抗ウィルス作用、抗菌作用
アカマツヨーロッパ…コーチゾン作用、免疫向上作用、血行促進作用
ユーカリラディアタ…去痰作用、抗ウィルス作用、免疫強壮作用

※あれもこれも精油を集めるのが大変なら、店頭にあるプラナフォースローション1本で解決です

 

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